サーモンラーメン専門店『サーモンnoodle3.0』で福島うまいもんフェア開催中!!!

どうも。

2022年1月にオープンした『サーモンnoodle3.0』で2月限定!!!!福島うまいもんフェア開催中。

福島県の農林水産物の魅力を県外の方々に知っていただくことを目的に、ラーメン丸ごと福島の食材を使用しているんだって。

フレンチ歴10年以上の腕をもつシェフが振る舞う創作麺。どんな一杯なのか…

今回のフェアの主役はやはり阿武隈川で育ったメイプルサーモン!

すごい。弾力が!!見た目でもわかる新鮮さ。

スープには、頭と骨、内臓はオイルと煮出すことで肝オイルとなり、身は半生のレアのフリットをトッピング!!

サーモンフリットは分子調理器を使っているのでジューシーかつヘルシー。

捨てられてしまう部位もフル活用し、サーモンの頭から骨まで余すことなく使用している。サーモン好きにはたまらない一杯なの間違いなし!

フェアメニューについて

Premiumサーモン担々麺 、サーモン担々麺の2種類。

Premiumサーモン担々麺1,800円

サーモン担々麺1,300円

メイプルサーモン、福島牛のローストビーフ、伊達鶏のむね肉の鶏ハム、福島県産の肉厚な生で食べられるキクラゲがトッピングで使用されている。

またお米には福島県産「天のつぶ」を使用し伊達鶏でとったスープで炊いた鶏メシと福島がいっぱい。

✔いざ実食

今回、私はサーモン担々麺を頂きました。

まずはスープ。カプチーノのように泡立てたスープはなんだか優しい。肝オイルを使用しているとのことでより濃厚に感じた。内臓の特有の臭みがなく最後の一滴まで飲み干せちゃいました。苦手な方も気にならないかも!

麺は細麺で歯ごたえがありスープに負けない存在感がありました。フレンチのスープとどんな感じになるのかなーと思い啜ると…

参りました!スープと麺の相性が抜群!!!!

トッピングのサーモンフリットはふわふわで美味しい、そして軽い!キクラゲは肉厚で食べ応え◎、伊達鶏のハムはしっとりでスープとの相性が最高、福島牛のローストビーフは柔らかく噛めば噛むほど牛の旨味が出る出る!!書いてて思ったが、たくさんのってて贅沢すぎる…(笑)

また、福島県産の「天のつぶ」のお米を使用した鶏メシはあっさりとしていてラーメンと一緒でも食べきれましたよ!(女性)

本当にまるごと福島を感じられる一杯でした。美味しかったです!!!

みなさんもぜひ福島うまいもんフェアいってみてね♪

✔店内の様子

2人掛けテーブル席6席、カウンター8席。黒を基調に高級溢れる店内。おしゃれ~

みなさんもこの機会に福島フェアに行ってみてね♪それでは。

【店舗情報】

  • 店名:サーモンnoodle3.0
  • フェア名:福島うまいもんフェア
  • 開催期間:2月1日~2月29日
  • 住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6丁目26 カーサイオキ 3 102
  • 営業時間:11:00~15:30(LO15:00)、17:00~21:00(LO20:40)

新宿つーしんのTwitterも是非ご覧ください

Follow me!